ひだまりの里とよしな 6月号 その2
- 12 分前
- 読了時間: 1分
今月は心肺蘇生の研修を行いました。
梅漬けの前にその様子をアップさせていただきます。
私たちの仕事はご利用者様の命を預かる仕事です。
もしもの時にどのような対応をしないといけないのか
看多機の看護師から説明を受けながら、心肺蘇生について研修を行いました。

最初になぜ緊急時に心肺蘇生を行わないといけないのか、座学で学びました。

その後は実践です。練習用のキットで胸骨圧迫を実際に行いました。
しっかり圧迫できていると音が鳴るようになっており、最初は音が鳴らず四苦八苦💦
何回かやるなかで加減がわかってきます。

圧迫のリズムは1分間に100~120回です。
「もしもしかめよ、かめさんよ~♪」と、うさぎとかめの曲を流しながら
リズムを覚えてもらいました。
今後も忘れないように定期的に練習していきます。
最後は父の日の様子です。
2日ほど遅い父の日飲み会を行いました♪

おつまみを食べながらみんなでワイワイ楽しみました✨








